目標設定

こんばんは。


昨日に続き貯金する為のコツ第二話目になります。

昨日の内容からお金に対する意識が、少しでも持てる様になれたら次に目標を決めて下さい。また、いつ迄に達成したいかも決められると更に良いです。

例えば、車が欲しい…旅行に行きたい(このご時世だと難しいですよね…)など、何かしら欲しい物が有るかと思います。

もし、欲しい物が思い浮かばない方は金額を指定すれば良いかと思います。

例 10万や100万など

しかし、いきなり自分の中で高い目標を設定してしまうとモチベーションが維持出来ませんので、目標の前に小さな目標が有ると良いかも知れません。


f:id:matukazetenma8:20211021200500j:plain


例 1年後に目標を50万とするなら先ずは2ヶ月で10万を達成する!

物の場合も同様です。

例 3年後に200万の車が欲しい!→毎月6万円貯金する!

具体的である程ゴール迄のイメージが掴み易いと思いますので、ぜひ無理のない目標を立ててみて下さい(^_^)


使用した画像は いらすとや さんから引用しています。

http://www.irasutoya.com/?m=1