生活防衛資金が貯まった後

こんばんは(^_^)

先日までに、貯金をするための心構えからちょっとしたコツのお話をしました。

f:id:matukazetenma8:20211011222251p:plain

そして、見事に貯金が出来るようになった方おめでとうございます♪

例え、少額と思う金額でも毎月貯金をする事を意識するのが大切です。

そこで、毎月の貯金が出来るようになって生活に余裕が出来てきたらいろいろと選択肢が出来ると思います。

・欲しい物を買う

・そのまま残しておく

・資産運用してみる

など

1つめと2つ目の話は特に話すことは有りませんので、3つ目の資産運用の話に入っていきます。

資産運用の話になると

「いや…仕事で疲れてるから…」

f:id:matukazetenma8:20211011223646p:plain

などの理由で学びたくない…その気持ちは良く分かります。

私自身も、面倒くさい事は嫌なタイプで夏休みの宿題は最終に慌ててやっていました。

しかし、どの情報にしても 

内容を知らなくてやらない のか 知っていてやらない

では雲泥の差ではないかと思います。

自分は最近その考えになり、少しずつ学ぼうと決意しました。

1日1時間や土日の空き時間など、自分で決めて実行してみて下さい。

意外と楽しめるかもしれませんよ?

使わせていただいた画像は いらすとや さんのを引用しています。

http://www.irasutoya.com/?m=1